ベンリー。

はや9月も早々に。

少し前にレトルトカレーをもらいまして。

ちょいと前は炊飯器で米炊いてたんですが、最近はサトー!の。ご飯に頼りぱなしで。

これ、チンせんとあかんのですね。
チンせんと食べた事あるんですが、ゴワゴワのガッサガサやって。

なんかチンせんかったら消化しにくいデンプンがなんやらかんやら。
んで、最近はレトルトも、箱ママちーんできるのが多いですが。

貰ったレトルトさんは湯煎or出してチーン。のみ。

どーやったらまとめて美味く食べれるかって調べたら、さすがネット。


カレーとサトウノゴハン
カレーとサトウノゴハン
パッケージを半分あけて、半分のご飯をよいしょし。
その空いたとこにルーをジャバっと。

そのままレンジで2分ほどちーん。

カレーもサトウもあつあつに出来ました。

毎回ご飯を炊いてないワタクシには鬼がかってました。