ロックンロールの礎。

豊中市中桜塚で食器棚の買取です。

 

先日のブログでサイモン&ガーファンクルを紹介してまして。

その中でメイベリンとゆう曲はチャックベリーの曲と紹介しましたが。

 

過去ブログはこちら

 

そのロックンローラー、チャックベリー。少し前に亡くなりました。

90歳とのこと。

 

ジョニー・B・グッドなどなど数々のロックンロールを築いてきた人です。

ビートルズやローリングストーンズなど、どの偉大なバンドにも絶大な影響を与えてます。

 

ロックの殿堂入りする際のキャッチコピーは

 

「ロックンロールの創始者を誰か一人に絞ることはできないが、最も近い存在はチャックベリーだ」

 

と、功績を称えられました。

かの有名な映画、バック・トゥ・ザ・フューチャーの中でマイケル・J・フォックス演じるマーティマクフライが過去にタイムスリップして負傷したギタリストの代わりにダンスパーティーでギターを演奏するんですが、その時の曲がジョニー・B・グッドです。

そしてその曲を従兄弟の怪我したギタリストが電話越しにチャックに聞かして、チャックがこの曲を完成させた的なパロディなお話もあります。

 

ユーチューブでMOVIECLIPSがちょうどこの部分をあげてくれてたので貼ります。

 

チャックベリーで有名なのがダックウォークです!

そう、読んでそのまま膝と腰を曲げてアヒルのように歩きながらギターを弾くチャックの技です。

それもこの劇中でもやってます。

脱線しますがこん時にマーティはベンチャーズのテケテケテケやピートタウンゼント(The Whoのギタリスト)のウインドミル奏法。腕をくるくる回して風車のように弾くピートの奏法や。

ジミヘンばりの背中奏法、ヴァンヘイレン並みのライトハンド。などなど。

この曲の中でロックンロールの礎を詰め込んでます。

 

そんな偉大なチャックベリー。天国でもES-335をかき鳴らしててください。

 

オープンダイニングボード

話が長くなりましたが!

ロックンロールな食器棚のご紹介!

 

引き出し部分

ロックンロールな引き出しの開け方!!

 

ロックンロールではないかもですがロックンロールはなんにでもなれるんです!

気持ちの問題です!イェイ!!

 

豊中市の家具買い取りはこちら

 

と、まぁふざけてるようで真面目なんですが、状態は非常に綺麗で問題なく買取させていただきました^^

 

そ・し・て!!

音楽の話とはまた変わってきますが。

やってますか??これ。

モンスターハンターダブルクロス

ニンテンドー3DSからの新タイトル。

 

モンスターハンターXX(ダブルクロス)

 

え?やってませんか?やりましょう!ひと狩りしに行きましょう!!

ガチでやりだしたのは前作の4Gからなのですが。

まぁ面白いですよ。自然を生き抜くのは大変なんです。

弱肉強食なんです。るろうに剣心の志々雄真実もいうてます!!

 

最近のゲームってほとんど売り切れることがないので発売日の夕方すぎでも普通に買えました。

昔のファミコン、スーファミ時代のドラクエやFFなどの人気タイトルは絶対に予約しないとその当日に手に入らないことがほとんどやったのに^^;

 

中1やったかな。

プレステで初めてFFシリーズ。そう、今も人気のFF7ですね。

予約全くしてなくて、学校終わって近所のゲーム屋さんを駆け回るもどこも売り切れ・・・。

そして辿りついたのは阪急伊丹駅のすぐ横にあった(今もあります)

 

「ニチイ」内のおもちゃ屋さん「タダヤ」

だったと思います。名前。

 

そこに半分死にかけの絶望した小僧はおもちゃ屋のゲーム売り場でFF7を発見!

しかもたまたま一つ年上の先輩と同じタイミングで出会い。

ラスト二本を二人でゲット!

ってゆう思い出がめっちゃ残ってます。

 

そーやって頑張って手に入れていた時代も今やワンクリックで自宅に届く。

便利になったもんだなぁ。

 

お問い合わせ番号
0797-26-6410
メール
info@reheavens.com

無料アプリLINE(ライン)査定してます!

 

【ID検索】

 

reheavens

 

詳しくはかんたんLINE査定へ

 

下記QRコードからでもオッケー

ラインQRコード

 
 
 
 
 
 
ガスコンロ、ガスレンジ、電動工具
アンティーク、レトロ、その他雑貨など
 
買取り出来るものはなんでも買取りしております!
もちろん、見積り無料でお伺い!
お電話でも金額提示が可能なものもありますので
不用品として処分される前に
お気軽にお問い合わせください!
 
TEL:0797266410 
 
買取エリア
宝塚、西宮、伊丹、川西、池田、豊中、箕面、尼崎、芦屋など
※その他の近郊の地域でも喜んでお伺いします。