こだわり。

宝塚市清荒神で食器棚と自転車の買取です。

 

今日も末広公園で楽しそうなイベントの続きしてました。

あそこステージもあるので、ステージでも何かダンスのようなものを披露しておりました。

広い公園であんなイベントいいですね。

たくさんやって欲しいものです。

 

パモウナレンジボード

パモウナの食器棚です。

 

1955年から続くものづくりを代表する家具メーカー

この中間部分。わかりますかね?

上段より少し下段の部分、奥行きを持たせてます。

 

これパモウナさんが提案した、「家電を置くスペースだけでなく、作業台としても使えるように」と、開発、販売されたものです。

 

今では当たり前のように同じような製品が出ていますが

元祖がパモウナさんです。

 

この発想って思いつきそうで思いつかないですよね。

あるから当たり前に使ってますが、このちょっとの変化がすごく大事で大切な事だと思いました。

 

鏡面仕上げの質感や、120cm幅から140cm幅の展開など

常に時代を先読みされてきたパモウナの食器棚。

 

スチームリムーバー

中間部分に取り付けされているこのマシン。

 

名はスチームリムーバーと言います。

パモウナさんのこだわりは「モイスは使用しない」です。

 

モイスというのは特殊な素材で、中段の天井部分に貼られている水蒸気を吸収してくれる素材です。

最近のオープンボードにはグレードにもよりますが、結構使用されている家具が多いです。

 

ではなぜにモイスを使用しないのか。

 

・モイスは手で触れると粉がつくほどザラザラとした素材です。

そのためほこりなどが付着しやすいそうです。

 

・モイスは水蒸気をためる性質ですので、モイスが設置されている木の部分に影響を与えてしまって家具本体の寿命を縮める原因になってしまう。

 

・モイスは交換が必要な素材で、使用していけば汚れるのは当たり前で交換も必要になります。この交換する業者や費用が明確になってない。

 

などの理由でパモウナさんはモイスを採用していません。

 

んー、なるほどですね。

確かにモイスの素材はざらっとしてて、手で触ると粉は落ちる感じです。

さすがに毎日食事するものを置いてるレンジボードに粉が落ちてると思うとすこーし嫌にはなりますね。

 

なので、パモウナさんではスチームリムーバー、送風機ですね。

これは上方向に風を吹き付けて、中の水蒸気を外に逃がすための装置です。

 

確認の為に少し付けましたが、音はそんなに気にはならない感じでした。

ふと思ったのは、結局はホコリ舞うかなぁ。とw

 

毎回、毎日拭き掃除をすればいいですが、結局はレンジの隙間など手の届かないとこのホコリとかってどうしようもなかったりで

そんなに風は強くありませんが、少しばかりは舞うだろうなぁって思いました。

 

結局モイスかスチームリムーバー、どっちがいいかはワカリマセーン。

 

食器棚下段

と、まぁパモウナさんの話は終わりますが、こちら使用年数が結構あったみたいですが、大切に使用されていたのでしょう。

 

状態は良かったです!

パモウナってゆーのもあるんでしょうね。

本当にいいものは、何年経っても色褪せないもんですね。

 

宝塚市の家具買い取りはこちら

 

自転車も同時に買取させていただいておりんす。

 

シティサイクル

シティサイクル子供乗せチャイルドシート装着カスタム。

 

勝手に名前は付けました。

 

内装3段の、オートライト装備です。

最近のアンジェリーノなどの子供乗せ自転車は完全ハンドル部分に埋め込まれてたりしておりますが

昔のワタクシの子供時代はみんなこんな感じでした。

 

いや、むしろこのチャリンコはおしゃれすぎますがね。

もっとママチャリ色が濃い〜チャリンコでオカンは爆走してました。

 

宝塚市の自転車買い取りはこちら

 

さて、お決まりバンブーコーナーです。

 

餃子定食

遠目で見たら茶色ですね。

 

茶色の塊。

 

ぱっと見ハンバーグか生姜焼きみたいに見えますが

 

羽が付きまくった天使の羽餃子です!

と、唐揚げ。

 

これなんか餃子自体になんちゃらの唐辛子が入ってたみたいで、結構汗が出る辛さでした。

代謝が上がって良い感じです。

そろそろ冷たいコーヒーにしてくれ!!

辛いもん食うた後に熱々のコーヒがなおさら熱いねんっ!!

 

バンブーチキン

【バンブーチキン】

伊丹市鴻池1-3-15
072-785-1244
17時~ラスト
不定休

※定食はメニューにない特別なご飯を作って頂いてますm(_ _)m

 

毎回バンブー紹介してて、どこまで宣伝効果があるのかはわかりませんが、そろそろピッチャーでビールくらい欲しいもんです。

 

ゴクリ。

お問い合わせ番号
0797-26-6410
メール
info@reheavens.com

無料アプリLINE(ライン)査定してます!

 

【ID検索】

 

reheavens

 

詳しくはかんたんLINE査定へ

 

下記QRコードからでもオッケー

ラインQRコード

 
 
 
 
 
 
ガスコンロ、ガスレンジ、電動工具
アンティーク、レトロ、その他雑貨など
 
買取り出来るものはなんでも買取りしております!
もちろん、見積り無料でお伺い!
お電話でも金額提示が可能なものもありますので
不用品として処分される前に
お気軽にお問い合わせください!
 
TEL:0797266410 
 
買取エリア
宝塚、西宮、伊丹、川西、池田、豊中、箕面、尼崎、芦屋など
※その他の近郊の地域でも喜んでお伺いします。