聞きたいものが山ほど。

宝塚市中筋で楽器の買取です。


雨が続いてましたが今日は何か久しぶりに晴れ間が見えました。

秋の空って感じです。


楽器の買取させて頂いたんですが、まぁおもにギターベース、エフェクター。

今日はエフェクターのご紹介!


BOSSアコーステックシュミレーター

コンパクトエフェクターでは定番チューのド定番。

ボスのコンパクトエフェクターです。


アコーステックシュミレーター、AC-3。

その名の通り、エレキをアコギの音にシュミレーションしてくれます。


COSMによるモデリングで美しいアコギサウンド奏でます。

4種類のアコギサウンドを選択できまして、ドレッドノートタイプ、ジャンボタイプ、ピエゾタイプやバンドアンサンブルにまけないエンハンス。


まぁ簡単に言うとこれ一つで色んな形のアコギの音がエレキで出せます。

んでいいところが、アコギ独特のボディの胴鳴りも再現してくれます。


試奏しましたが、なかなかのアコギ具合です。

リバーブの効きもグッドだい。



BOSSスーパーオーバードライブ

続きましてもボスのエフェクター。

スーパーオーバードライブ、SD-1です。


スーパーオーバードライブですので、ナチュラルな歪みサウンドが作れます。

ピッキングニュアンスをいかせそうな軽い歪みです。


単体でのコード弾きはもちろん、ブースターとしても十分使えそうです。

ちなみにブースターはここだ!って時にギターの音を持ちあげたい時。

まぁ大半はソロなどで音量をグッと前に出したい時に

スパーン!と踏み込む専用機みたいなね。


ナチュラルな歪み成分なんで変に歪みすぎたりしないで自然に持ち上がる感じですかね。

トーンもついてるので変化もつけやすいです。

お次もボスです。


BOSSブルースドライブ

ド!定番のブルースドライブきましたよこれ。

BD-2です。


これもオーバードライブ同様、ナチュラルな歪みが売りなんですがっ

ゲインをあげるとまったくキャラが変わります。


結構歪みます。

昔バンドしてた時、メインで使ってた事もあります。

なんせキャラが濃いーといいますか暴れ馬のじゃじゃ馬な感じで。


結構ピンポイントにいい音かましてくれるんすよこいつ。


もちろんこいつもブースターとしても使えます。

幅広いし奥の深いエフェクターだなと思います。


結構メインボーカルの人の足元にこいつ良くいることありますね。


と、今日はエフェクターの紹介で終わります。

長くなりますからね。


エフェクターってすごい便利なんですよ。

表現が広がるし、好きなエフェクター組んで楽しめます。

マルチエフェクターもあるけど、コンパクトの方が個性あって楽しいんですよね。


ほしい音だけ組んでいけばいいし、お気に入りの形でもいいんですよ。

見た目かっこええからとか、ね。

RAT2が好きで扱えもしないのに置いたり。

それでいいんですわ。自由なんで。


ラット一つを商売道具にしてるさ♫

椎名林檎も昔唄ってます。


そしたらベンジーあたしをグレッジでぶって~♪


まぁ変態やな林檎も。


ワタクシもベンジーにぶん殴ってもらいたいくらい好きです。


グーでもええわ。


でもやっぱりアン直の歪には勝てないと今でも思います。

ストレートに出るんです。芯があるって言うんかな?

まぁええか。


宝塚市の楽器買い取りはこちらへ


楽器の買取ついでなんですが、最近曲の収集に必死です。


宝塚に大きいツタヤあるんですが

ナカナカのCD宝庫です。

メジャーどころのベストをとりあえずかりてるんですが



ニッケルバックとフー・ファイターズ

おお!

ニッケルバックとフー・ファイターズのベストあるんかい!


まぁあるわな。


ニッケルはね、ホンマにええメロなんですよ。エモい。ずるい。

初めて聴いたアルバムはシルバーサイドアップ。


ハウ・ユー・リマインド・ミー


これ聴いた時に当時ほんまにしびれました。


チャド・クルーガーのしゃがれ声に重い演奏。

と、思ったらサムデイやフォトグラフの様なアコギメインの曲。

やみつきになりまっせ。


1番好きなんはトゥーバッドって曲です。


んでフーファイ。

ご存知の方は知ってると思いますけど

ニルヴァーナのドラムの人が唄ってます。


ニルヴァーナね、めちゃ好きなんです。

昔ワタクシが若かりしクソ下手なんちゃってデスメタルバンド解散してから出会ったバンドがニルヴァーナ。


カート・コバーンに惹かれました。

好き過ぎで高校卒業した時に朝から晩まで頑張って働いたアルバイトの給料を握りしめて、フェンダージャパンですが

ジャガーとゆうモデルのギター買って


カートと同じ、チューンオートマチック仕様

ほんとはハムタイプのピックアップ、セイモアダンカンのね。

のせてるんですが、ジャガーはシングルピックアップでヨークと呼ばれるジグザグの金属が付いたピックアップなんですけど


セイモアダンカンからシングルサイズでハムの音が出せる画期的なピックアップがあってそれに交換して


スライドスイッチがトグルタイプに交換されてるんですが

それは予算的に出来なくて諦めたり。


って、話がマニアックすぎますかね。


ってくらいカートが好きでした。

結構前のブログでもゆーてたなこれ。


モケモケの緑カーディガンと破けたジーパンが似合うんですよ。カートは。


ジャガーがメインになる前は、モズライトを使ってたり。

カートは左利きなんでギターは通常と逆持ちなんですけど

モズライトは形的に逆持ちでも持てるんですよね。


んでフェンダーのムスタングも使ってましたね。

淡い水色のん。


まぁニルヴァーナの話は終わらんからやめ。


そのニルヴァーナのドラムのデイヴ・グロール。

ニルヴァーナの時は猿。

いや、すみません。でも猿なんですよ。


そんなデイヴ。フーファイ組んでからやたら男前になりました。

楽曲もすごくいいです。

モンキーレンチの爽快な感じ、忘れません。

ベストオブユーが好きです。


なんか、狂った様に当時聴いていた曲。

ほんまに忘れてるわ。思い出す為に、ツタヤ。通います。


お問い合わせ番号
0797-26-6410
メール
info@reheavens.com

無料アプリLINE(ライン)査定してます!

 

【ID検索】

 

reheavens

 

詳しくはかんたんLINE査定へ

 

下記QRコードからでもオッケー

ラインQRコード


 
 
 
 
 
 
ガスコンロ、ガスレンジ、電動工具
アンティーク、レトロ、その他雑貨など
 
買取り出来るものはなんでも買取りしております!
もちろん、見積り無料でお伺い!
お電話でも金額提示が可能なものもありますので
不用品として処分される前に
お気軽にお問い合わせください!
 
TEL:0797266410 
 
買取エリア
宝塚、西宮、伊丹、川西、池田、豊中、箕面、尼崎、芦屋など
※その他の近郊の地域でも喜んでお伺いします。