ウィキメディア財団によるウィキペディア

こんばんは、スタッフのtakum@こと岡本 拓馬(たくま)です。


昨今では誰もがネットで調べ物をしています。


少し前まではパソコンがなければネットの閲覧もなかなか難しいことでしたね。


スマホが登場する前の携帯電話、”ガラケー"という物ですが、ガラケーでも確かにモバイルサイトでネットの閲覧は可能でしたけどやはりモバイル端末向けということでパソコンで閲覧するよりも圧倒的に情報量も少ないし、少し画像があるだけでものすごく重くてなかなか開かない、といった現象を今になってさらに感じています。今日この頃。


それが今や”スマホ”というものが出てきてからはどーですか!!?

慣れれば使い方も難しくないので小学生や、お年寄りの方でもスマホで何か調べたりしている光景をよく目にします。


ちなみに、僕の親も外では”iPhone6”、家では”iPad”を使っております。

iPhone6

タブレットも大画面で見やすいので使ってる方多いですね!


少し、だいぶ話がそれてしまったのですが。


実は僕が本日何を言いたかったかと申しますと、冒頭でも述べたネットで調べ物!Googleが有名になってからは”ググる”と、使う方も多いですが。


そんなネットを使って調べた時に大概トップページに出てくるサイトはなんですか?


そーですね。Wikipedia(ウィキペディア)ですよね。


そのWikipedia(ウィキペディア)が発足したのが2001年の今日、1月15日なんです!!!


最初は英語版からの発足でしたが、今ではなんと288言語のウィキペディアが開設されているみたいですψ(`∇´)ψ                  ※288言語はこの記事を書いている時点の言語数になります。


僕の使っているMacBook Airの辞書にも標準でWikipedia(ウィキペディア)がでてきます(◎-◎ )

iPad、iPhone、Mac買取


しかもウィキペディアのすごいところは運営方法ですね。


ウィキメディア財団というところにより、2004年以降すべて個人や団体からの寄付で運営されているようです。


そういえば広告など一切表示されていませんよね。


僕もいつもお世話になっているので余裕が出来れば一度くらい寄付しないとなぁ、と思っている。今日この頃。。。


というわけで今回話がそれてしまった時に出てきた、

スマホタブレットiPhoneiPad買取り、ドシドシやっております!

au、iPhone6ゴールド

写真ではauキャリアのiPhone6になりますが、キャリアは問いません!シムフリー大歓迎!!


スマホの買取りはこちらの"スマートフォンの買取り”へ!


iPhone・iPadの買取りはこちらの”アップル製品の買取り”まで!!!

お問い合わせ番号
0797-26-6410
メール
info@reheavens.com

無料アプリLINE(ライン)査定してます!

 

【ID検索】

 

reheavens

 

詳しくはかんたんLINE査定へ

 

下記QRコードからでもオッケー



 
 
 
 
 
 
ガスコンロ、ガスレンジ、電動工具
アンティーク、レトロ、その他雑貨など
 
買取り出来るものはなんでも買取りしております!
もちろん、見積り無料でお伺い!
お電話でも金額提示が可能なものもありますので
不用品として処分される前に
お気軽にお問い合わせください!
 
TEL:0797266410 
 
買取エリア
宝塚、西宮、伊丹、川西、池田、豊中、箕面、尼崎、芦屋など
※その他の近郊の地域でも喜んでお伺いします。