お墓参り part.2 〜道の駅 丹波おばあちゃんの里〜

こんばんは、スタッフのtakum@こと岡本 拓馬(たくま)です。

 

前回の〜レアもの編〜でも名前は出てきましたが、自然いっぱいですごく良い道の駅でした。

 

道の駅ってどこも良いとこばかりですけどね。

 

全国の道の駅を紹介している本などもあるくらですもんね。

 

その中の一つとして”丹波おばあちゃんの里”もすごくよかったです。

 

まず周りの景色ですが、

道の駅 丹波おばあちゃんの里
道の駅 丹波おばあちゃんの里

こんな山々に囲まれて緑いっぱいで、私は目が悪いのですがずっとここにいたら視力が回復するのではないかと思いました。

 

わずかな時間でしたが0.001は視力が回復した様な気がします。

ひまわり

 

敷地内には何故か3本だけひまわりがあったり。

 

真ん中の1本だけ花がなくて少し寂しいですが、、、

 

それにしてもバックに写っている軽トラが何とも言えないぐらいにこの景色にマッチングしており、

とても風流ですね。

コイ
鯉

 

そしてこれもまた敷地内に池がありましてコイがたくさんいました。

 

この写真では少し分かりづらいですがメダカもいっぱいいて"メダカの学校”もおそらくありました。

 

そしていろいろ探索して、動き回った最後に”これ!”

のむヨーグルト

 

そーです!

 

のんじゃいました!“丹波”!!

 

すごく美味しかったです!是非”丹波”に行かれた際にはのんじゃってみて下さい!

 

最後に案内のマップをのしておきます。

春日イラストMAP

あ、あとこれは撮り忘れていて車から”パシャリッ”

ちーたん

 

左端に写っているのが”ふなっしー"ではありませんよ。

頭に双葉が生えておりますが。

 

これは、丹波のゆるキャラ”ちーたん”です!

 

2006年に恐竜の化石が発見されて誕生した”ちーたん”です。

 

あ、けど、ちーたんの生年月日は

 

“1億2000年前(白亜紀前期)”ですけどね。

 

今回でお墓参り part.2も終わりになりますが、何故か丹波の魅力をお伝えする事になりました。

 

またどこかに行ったり、見たり、食べたりして感動する事があればこのブログから情報を発信していきたいと思っておりますが、

 

ただ、忘れないで下さい。

 

当店が、"リサイクルショップ"だという事を!!!

 

買取りは是非、当店リサイクルショップ"アールイーヘヴンズ"まで!!!

お問い合わせ番号
0797-26-6410
メール
info@reheavens.com
 
 
 
 
 
 
ガスコンロ、ガスレンジ、電動工具
アンティーク、レトロ、その他雑貨など
 
買取り出来るものはなんでも買取りしております!
もちろん、見積り無料でお伺い!
お電話でも金額提示が可能なものもありますので
不用品として処分される前に
お気軽にお問い合わせください!
 
TEL:0797266410 
 
買取エリア
宝塚、西宮、伊丹、川西、池田、豊中、箕面、尼崎、芦屋など
※その他の近郊の地域でも喜んでお伺いします。