ドラックスターで駆け抜けた九州

宝塚は朝からずっと雨が続いておりました。

明日は台風がもっとも接近する恐れがあります。

 

 


さて、1週間ほど前にブログで書きました。

 

九州1週の旅。

詳しくは8月になりました!でどうぞ。

 

今はもう乗ってませんが、バイクは大好きです。

車も持っていますが、また格別なんですよ単車って。

 

なんて言いましょうか、「自然を感じれる」かな?

 

風を感じるとかそんな感じです。

身体で感じれる乗り物です。これ考えたら自転車も同じですね。

自転車なんて特に自分で頑張ってこいで目的地まで辿り着いた時の達成感とか半端ないんでしょうね。

 

自転車に乗られてる方もそうかもしれませんが、この夏の時期なんかは、虫の攻撃が、といいますか、かなり顔面にヒットしてきます。

 

特に単車はスピードがあるので、虫と衝突しようもんなら顔面がチクっとするぐらい痛いです。なんか馴れてしまいますが。

フルフェイス被りゃええだろと思われますが、アメリカンはやっぱ半ヘルやで!とカッコつけてました。

 

愛車ドラッグスターで向かった九州は本当にいい思い出です。

初めて伊丹から福岡とゆう長時間の高速道路を体験したんですが

 

風を身体に受けるのって、こんなに疲れるんや。

 

とも思いました。

もちろん出始めは楽しすぎてヒューヒュー叫んでたんですが、広島県超えて山口県入る前にはもう半分廃人と化してました。

 

そしてワタクシは身長が大きいのです。

アメリカンのポジション想像出来ますか?

普通のバイクよりも足を前に出して乗るんですよ。

 

最初とゆーか、いつもツーリング行ってた時はなんともなかったんですが、長時間乗るとこれまた風のチカラで自然に足が広がっていくんです。

それを必死に閉じようとしても100㎞で受ける風には勝てず

 

かなり股関節もやられた始末でございます。

 

関門海峡渡る時は、来たぜ!九州!!みたいなわけわからんテンションになっていたりで。

 

ですが頑張って初日は無事に福岡に到着。

その日はプラン通りに疲れてるだろうということで、ビジネスホテルに宿泊です。

夜は屋台村でのんで食ってで、疲れてたのに結構元気でした。

次に日の目的地は長崎県佐世保で佐世保バーガーと軍艦と九十九島を見に行く感じです。

 

長くなるので今日はこの辺で。

また暇があれば更新します。

お問い合わせ番号
0797-26-6410
メール
info@reheavens.com


 
 
 
 
 
 
ガスコンロ、ガスレンジ、電動工具
アンティーク、レトロ、その他雑貨など
 
買取り出来るものはなんでも買取りしております!
もちろん、見積り無料でお伺い!
お電話でも金額提示が可能なものもありますので
不用品として処分される前に
お気軽にお問い合わせください!
 
TEL:0797266410 
 
買取エリア
宝塚、西宮、伊丹、川西、池田、豊中、箕面、尼崎、芦屋など
※その他の近郊の地域でも喜んでお伺いします。