ホームページ作成について

チャーハンの画像みてたら、少しお腹がすいてきました。

 

ちなみにこちらの記事です。

チャーハンの素晴らしい食べ方


さて、当店リサイクルショップアールイーヘヴンズは、ホームページでの集客と、チラシでの集客がメインになっております。

 

もちろんリピートして頂いてるお客様もおられますし、ご紹介して頂く事もたくさんあります。

ですが、ご新規でのお客様に、当店がどんなお店であるか知って頂く媒体はやはりホームページが重要になってきます。

 

昨今のインターネットの普及率や、スマートフォンの活躍もあり、情報を調べるのに必要不可欠なツールになっております。

そしてフェイスブックやツイッターなどのソーシャルも非常に重要な事柄でもあります。

少しでもこの、「リサイクルショップアールイーヘヴンズ」を知って頂く為に毎日パソコンとにらめっこしております。

 

大抵の業者の方は、本業に力を注げるように、ホームページも外注されていると思いますが、当店はすべてのページを自分達で作ってます。

 

作ってるといいましても、HTMLやCSSの知識などまったく無いに等しいレベルです。

では何で作っているかと、それは

 

 

 

 

jimdo(ジンドゥー)」

 

 

 

もしかしたら聞き慣れない方も多いかもしれませんが、知識がなくても簡単にホームページが作れてしまいます。

もちろん、自分で作っていく上で、勉強しないといけないことありますが、自分で作成して問い合わせがあった時の喜びは、本当に嬉しいですし、やりがいがあります。

 

プロの方から見れば、機能などもの足りない所などあるかもしれませんが、作りこんで行けば、それなりに形にはなります。

ちなみに当店のホームページは「独自ドメイン」にしてますので有料プランになりますが、月換算で大体1000円くらいの経費です。

 

もちろん独自ドメイン無しの(アドレスにjimdoが入ります)無料バージョンでもたくさんの方が素晴らしいホームページを作ってます。

当店のホームページよりもずっとすごいです。

 

 

ホームページ作成

 

趣味のホームページはもちろん、商用(当店)など、使い方は無限大だと思います。

 

作り出して大体2年ですが、当初は「SEO」にこだわり過ぎて、本当にダメダメなホームページだったと思います。←今でもダメダメです。

 

今でもその名残は正直、各ページに残ってます。

ページを増やすことに必死で、コピペで作ったページなど、内容が重複していたり、中身が何もないスッカラカンなページなどなど。

現在も随時、内容のある、情報があって、見てくださってる方がわかりやすいホームページにと日々頑張っております。

 

検索の上位にあがってほしい!ではなく、自分達が持ってる知識や情報を、ありのままでコンテンツを増やしていけば、自然に見てくださる方は増えると思います。

もちろん「SEO」の知識やその他必要な技術も絶対必要です。

 

これはGoogleさんもおっしゃってますので、みなさまに有益な情報が発信出来るように、もっと素晴らしいホームページを作っていきたいと思います。

 

知識の乏しい自分達ですが、やれば気づく事も、やっていなければ知らなかった事もたくさんですし、かなり勉強になります。

 

逆に次は外注でお願いする時、絶対に業者さんに丸投げって事もしないでしょうし、何でも【行動】することは非常に大事な事だな、と。

 

ワタシは実際に自分でやらないと気が済まない性格もあるんですがね。

 

でも自分の会社の業務を把握する事は、非常に大事だと思いました。

お問い合わせ番号
0797-26-6410
メール
info@reheavens.com


 
 
 
 
 
 
ガスコンロ、ガスレンジ、電動工具
アンティーク、レトロ、その他雑貨など
 
買取り出来るものはなんでも買取りしております!
もちろん、見積り無料でお伺い!
お電話でも金額提示が可能なものもありますので
不用品として処分される前に
お気軽にお問い合わせください!
 
TEL:0797266410 
 
買取エリア
宝塚、西宮、伊丹、川西、池田、豊中、箕面、尼崎、芦屋など
※その他の近郊の地域でも喜んでお伺いします。