音を奏でる

音を奏でるって、何なんでしょう。
ふと、夜中に考えてみました。

この世でたくさん溢れてる音の数々。
日常に降り注ぐ音の嵐。
それは楽曲もそうですが、風の音
水の音、生活の音。無音。

無音もまったくの無音ではなくて、音があります。
ワタクシギター弾きですが、無音が好物でもあります。
何て言ったらいいのかわかりませんが、もちろん
音楽が好きでバンドの臨場感溢れるスリリングな情景も大好きですが

山の上のてっぺんの、星がすごくてキレイで
誰もいないそこの空間の音。表現が難しいですが
凛としている、涼しげな無表情な音。

それは風の音でもあるし、虫の鳴き声
ケモノの動く音、空の音、星の声。

それがメロディーに聴こえたり、聴こえなかったり。
家の窓越しにケムリと戯れてた時もそうですが
そこに音を感じます。

何気ない音を感じて、自分の頭の中で
生まれるメロディーがあります。
ワタクシはただの世間で言えば
普通の人です。別に音楽の知識に長けているわけでもありません。
すごくもなくて、ただ世界に溶け込んでる一般人。

でも、ギター弾いてたら
ギターだけじゃ無くて、音楽が好き。
それだけでたくさんの音に違う角度からといいますか
新しく生まれてくる音って多いです。
それと、音楽は耳で聴くものでもないと思いますし。
ライブなどみた時は、身体で感じるものだと。

耳に伝わってますが、そこにいる時は
身体が踊り出したくなるような、五感すべてが持っていかれます。
脳内トリップです。すごいです。エネルギーが。
そのエネルギーを糧に、毎日頑張ってる方もたくさんです。

音の深さは計り知れないです。
毎日ラジオで聴く素晴らしい楽曲。

好きなアーティストの曲。大好きな人の声。
犬の声、猫の声、シマリスがイチゴをかじる音。
水槽のエアーポンプの音。家族が歩く音。

当たり前の事ですが、そんな音を聴いて
毎日新しい音に出会えている事も
幸せに思ってください。

足をタンタンタンタンと刻んだら、もうエイトビートが出来てます。
新しい音に出会う自分も楽しみです。
これからどれほどワタクシを駆り立ててくれるのでしょうか。

不協和音が鳴り響く、そんな真夜中でした。




☆出張買取☆リサイクルショップ アールイーヘヴンズ☆

冷蔵庫、洗濯機、テレビ、エアコンなどの大型電化製品
電子レンジ、オーブンレンジ、電話、コンポ、調理家電、掃除機
iPad、iPhone、スマホ、タブレットなどの小型家電製品

食器棚、キッチンボード、レンジボード、チェスト、タンス
メタルラック、デザイナーズ、民芸などの家具

エレキギター、ベース、アコースティックギター、エフェクター
アンプ、電子ピアノ、キーボード、DTM、MTRなどの楽器

プレイステーション、PSvita、Wii U、3DSなどの最新ゲーム機

クロスバイク、ロードバイク、マウンテンバイク、電動アシスト自転車
子供自転車、ママチャリなどの自転車

ガスコンロ、ガスレンジ、電動工具
アンティーク、レトロ、その他雑貨など

買取り出来るものはなんでも買取りしております!
もちろん、見積り無料でお伺い!
お電話でも金額提示が可能なものもありますので
不用品として処分される前に
お気軽にお問い合わせください!

TEL:0797266410 

買取エリア
宝塚、西宮、伊丹、川西、池田、豊中、箕面、尼崎、芦屋など
※その他の近郊の地域でも喜んでお伺いします。