三田市のかさやで椎茸を食す

明日はわたくしの誕生日とゆう事で

 

2日間のお休みをいただきまして

日帰りにて旅をしてきました

 

今日、1日目は

三田市のかさやとゆうとこで

椎茸狩りをしてきました

 

自然がたくさんでして

受付で名前を告げ

 

小さいカゴをおばちゃんに渡され

いざ!椎茸狩りへ!!!

はい。ものの5分もかからずに。終了。

 

その後は歩いてバーベキュー場へ

お肉や野菜が準備されており

そこに椎茸君も焼いて食すのです

箸入れに焼き方が載ってまして

まず、白い方を30秒ほどヤキヤキ

そしてヒックリ返して

少し塩をパラッと

椎茸君のお汁が滲み出てきたら

実食!!!!!!!!

 

正直、わたしは椎茸が苦手

とゆーかキライの部類でしたが

ウマイ!!!!!!!

 

とても肉厚で

椎茸君のいやらしさがなく

なんとも絶品でした

お肉も国産黒毛和牛との事で

追加するほどうまかったです。

 

椎茸君、今まで嫌いでごめんね。

 

その後は陶芸体験もしまして

充実した1日でした

 

明日は六甲牧場に行く予定です

お問い合わせ番号
0797-26-6410
メール
info@reheavens.com